saitasa

Just another WordPress site

本当に落ち着くの?「おしゃぶり」の効果を検証してみた

   

息子が一ヶ月になるころぐらいから、寝ぐずりをするようになりました。

やはりずっとグズグズだとママも辛いものです。

赤ちゃんの落ち着きをサポートするグッズとして定番の「おしゃぶり」は本当に効果があるのか?を検証してみました

おしゃぶりはやっぱりすごいです・・・!

効果は個人差があると思いますのであしからず・・・。

動画で使用している「おしゃぶり」

動画で使用しているのはピジョンのフラワー柄おしゃぶりです。

DSC_0002_RDSC_0003_R

とても重宝しています・・・。今となっては手放せません。

 - 子育て, 子育て便利グッズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

DSC_0474_R
激安搾乳機「タイヨー赤玉乳吸機」を使ってみた。搾乳方法と搾乳のタイミングについて

搾乳機「タイヨー赤玉乳吸機」を購入してみました。 なので今回は、搾乳方法、搾乳の …

asemo
赤ちゃん夏の皮膚トラブル「汗疹(あせも)」。あせもを作らないコツ、できてしまったら

赤ちゃんの夏の代表的な皮膚トラブル「汗疹(あせも)」。 気になるあせもの対策につ …

DSC_0018-(2)_R
なぜ寝る子は育つ?特に生後3ヶ月からの赤ちゃんにとっても大切な「睡眠」について

昔からよく聞く「寝る子は育つ」という言葉。 「寝る子は育つ」ということわざは、発 …

000
赤ちゃんにも大切なスキンケア・・・これで「新生児ニキビ」が治った!

息子が生後二ヶ月を過ぎてから、顔中に新生児ニキビができてしまいました。 今日は新 …

dokudami01
ドクダミは汗疹に効果があるのか?3日間使用してみた

ドクダミという薬草をご存知ですか? 初夏~夏にかけて日陰に生える植物で、独特のに …